アフィリエイトで稼ぐ!みーくんのブログ!

アフィリエイトに必要なスキルやツールを紹介します!

努力は報われない。でも結果は残る。

こんにちわ、みーくんです。

 

あなたは今、何か努力しているでしょうか?

 

私はアフィリエイトを始めビジネスを通じて

人間的に成長できるよう日々、精進しています。

 

普通のサラリーマンの方より努力はしているつもりではいますが、

その「努力」が報われることはあまりありません。

 

「お金」として返ってくることはありますが、

誰かにすごいと言われたい。とか

承認欲求みたいなところでは何も報われることはありません。

 

 

でも、それでも

この努力では、あの人は振り向かない。という結果が出ます。

 

承認欲求のような

自分ではコントロールできない部分は

特に報われないと思っています。

 

なぜ、この話をしようと思ったかというと、

 

僕がアフィリエイトで稼ごうと思った理由の1つに

ある人に凄いと思われたい。という気持ちで始めたからです。

 

先日、その方に会う機会があり、

自分の近況報告をしましたが

僕が思い描いていたような

反応は得られませんでした。

 

この経験で、努力は報われないけど

「誰かに褒められるようなことをするんじゃなくて

 本当に自分のやりたいことだけやろう」と

思えるようになりました。

 

だって、

自分が凄いと思っていることは

その人にとっては特に凄いことでもなければ

興味がないことなのです。

 

僕は、そうやって今まで生きてきました。

 

これ自体が悪いことではないですし、

今回の体験で

自分のやりたいことはなんなのか。

やりたいと思っていることは本当に自分のやりたいことなのか、

と自分を見つめ直す良い経験になりました。

 

 

なので、あなたも一度

今、やっていることが本当に自分のやりたいことで

なんのためにやっているのかを考え直してみてどうでしょうか。

 

今回は以上になります。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。