アフィリエイトで稼ぐ!みーくんのブログ!

アフィリエイトに必要なスキルやツールを紹介します!

《参考にしろ!》僕が取り組んでいる、仕事で結果をだす為の食生活!

こんにちわ。みーくんです。

 

僕は今まで「超不健康」な食生活を送っていました。

そのおかげなのか、一年前に「円形脱毛症」になりました。

 

「食事」だけが原因ではなく、仕事でのストレスも関係しているとは

思いますが、僕が考える限りでは食生活が乱れているせいで

疲れやすい、エネルギーの少ない状態になり

ストレスが溜まり、悪い結果を招いたと思っています。

 

まず、円形脱毛症になるほどの食生活とはどんなものなのか?

一日の食事のメニューを紹介します。

 

①缶コーヒー(砂糖ゴリゴリのレインボーマウンテン)

 1日に大体6〜7本は飲んでました。

 多い日で10本飲む日もありました。

 最高です、レインボーマウンテン。ありがとうBOSS。

 

②菓子パン

 朝に2つ、夕方に1つ。トータルで大体3つくらいは食べてました。

 (オススメはセブンイレブンのもちもちあんぱん。)

 

③カップラーメン

 お昼は大体カップラーメンで過ごしてました。

 

④スナック菓子

 ありえないと思いますが、僕の夕食(23時くらい)は

 ポテトチップスBIGを一袋と

 アルフォート

 などなど、毎晩お菓子で過ごしていました。

 今考えるとゾッとします。

 

というふうに

大体こんな感じで幸せな食生活を送っていました。

 

私はあまり太る方ではないので

体重がめっちゃ増えたりはしなかったんですが

毎日起きるのがしんどかったですし

とにかく「疲れ」がすごかったです。

 

 

では、ここからが本題!

どう食生活を変えて、結果を出せるようになったのか?

 

①悪いと思う習慣をまず辞める。

 僕の場合だと、

 ・缶コーヒー

 ・菓子パン

 ・お菓子 を辞めることです、

 この3つを辞めると、僕の場合ほぼ何も食べない状態なので

 その部分に「自分で良いと思う食事」を取り入れました。

 

②水を飲む

 体の流れをよくするために、基本的に1日の中で飲み物は

 水だけにしました。

 

③夜20時以降は食べない

 寝る前に食事をすると、消化することにエネルギーを使い

 良い睡眠が取れないので20時以降は食べません。

  

バランスを考える

 野菜だけ食べれば良いって訳ではないので

 炭水化物やタンパク質などバランスを考えて

 食事するように心がけました。

 

 

結局のところが何が言いたかったのかというと、

 

まず、よくないと思う習慣を捨てて

良いと思う習慣を取り入れる。

 

どんな食事が良いとか正解はないと思っていて

 

自分に合うやり方、食べ方を考えて

実践すれば必ず良い方向に向かいます。

 

アスリートのようにまでとは言いませんが

 

私たちのような普通の人でも

「体は資本」ですし

体が健康でないと上手くいくことでも上手くいきません。

 

 

健康であれば結果は出るとは限りませんが

「健康」について考えてみるキッカケになればと思います。

 

今回は以上です。

 

ありがとうございました。